新卒者対象 スタッフ募集!

2023年度入社スタッフの声
Q: 実際にアルファに入社してみていかがでしたか?
A: 4月から入社をするにあたり、希望される方には半年ほど前から週1回から月1、2回くらいの頻度で職業体験をしていただき、バイクの押し引きや洗車、お客様の接客などを体験できる制度もあり、会社の雰囲気や業務内容を少しずつ知りながら入社をすることができるため、安心して働くことができます!
Q: それ以外の制度は充実していますか?
A: 4月に入社をしてから3か月間は研修期間制度があり、会社や業務内容への理解、必要となるバイクや接客に関する知識や技術を自分のペースで身につけていくことができます。
→研修期間中もお給料や休日休みなどはしっかりとサポートされています!
Q: バイクディーラーってどんなお客様が来ますか?
A: 店舗にはバイクが好きなライダーさんはもちろん、バイクに興味のある若いお客様や、もう一度バイクに乗りたいというリターンライダーのお客様などもご来店されます!
バイクに関する話題で自然とお客様との会話も弾むため、情報交換が出来たり、バイクに関する知識も自然に増えていきます!
Q: やりがいはどんな時に感じますか?
A: お客様が欲しいバイクを一緒に探して、そこから納車までをサポートできるのは責任も伴うけれど、それ以上に達成感が大きくとてもやりがいのある仕事だと思いました。
Q: 今直面している問題はありますか
A: お客様のご来店が少ない日は落ち着いて自分の業務に集中できますが、土日の天気がいい日などはお客様の出入りが激しいため、一つ一つの仕事に対して落ち着いて取り組みたくてもなかなかうまくいかない日があります。(改善の余地あり)
Q: あなたが現在気にいっているポイントは?
A: 残業時間が少ないので、仕事とプライベートタイムのバランスがとても良いです。空いた時間で、仕事以外のスキルアップに繋げられる時間がうれしいです。
Q: 会社の社風はどの様な感じですか?
A: 趣味に携わる仕事をしていますので、必然的に楽しい雰囲気になります。
本年度新卒採用スタッフにヒヤリングを行うと回答で一番多いのが「楽しい」です。
企業見学に来ていただければ、すぐに感じて頂けますよ。

【求人の詳しい内容・エントリーについてはこちらからお願い致します】↓

【2025年度 新卒採用についてはこちらお願いします】

にいがた就職応援団ナビ2025|新潟の新卒就職活動情報サイト

 

お問い合わせ先

アルファ長岡店

モーターサイクルディラーとして話題の最新モデル、試乗車、安心の優良中古車を多数取り揃え、お客様に最良の1台をご提案いたします。また、各メーカーの技術研修を修了した2級整備資格保有者を中心にしたサービスチームが専門の知識とツール、独自のサポートシステムでお客様のバイクライフをささえます。


住所 長岡市喜多町387-1
TEL 0258-27-5331
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜・第2水曜