NinjaとZ アナタならどっち?

カワサキ プラザ新潟では現在スーパーチャージドエンジン搭載のH2シリーズを展示しておりますが、Ninja H2とZ H2の2機種ですと皆様はどちらがお好みですか?
そもそも同じエンジンを使っているのになぜ名前が違うのか?とたまにご質問を頂くこともありますが、カワサキのモデルでは一般的にフルカウルモデルに対して「Ninja」ネイキッドモデルには「Z」を用いているものが多いです。

このことからハイパーツアラーモデルにはNinja H2、ハイパーネイキッドモデルにはZ H2と言ったネーミングとなります。
違うのは名前だけではなく見た目にもあるんですよ?
まずはスーパーチャージャーユニット

こちらはNinja H2


こちらがZ H2
ツアラーとネイキッドと言った観点から同じスーパーチャージャーであっても味付けが変更されている細かい改良もされており、Ninja H2はパワー重視に対しZ H2はマイルドな乗り味となってます。(それでも強烈なスペックですけどね…)

あとはスイングアームにも違いが。

Ninja H2の片持ちスイングアーム


Z H2は両持ちスイングアームですね。

こう言ったビジュアルの違いを持たせているのも近年では少ないのではないでしょうか?
実際にお客様自身で確かめにカワサキプラザへお越しください。

 

お問い合わせ先

KAWASAKI PLAZA(カワサキプラザ)

モーターサイクルディラーとして話題の最新モデル、試乗車、安心の優良中古車を多数取り揃え、お客様に最良の1台をご提案いたします。また、各メーカーの技術研修を修了した2級整備資格保有者を中心にしたサービスチームが専門の知識とツール、独自のサポートシステムでお客様のバイクライフをささえます。


住所 新潟市中央区紫竹山3丁目8-10
TEL 025-246-5580
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第2水曜